アレスホームは本質的で価値のあるサービスを創り、愛媛の住宅業界に大きなインパクトを与えてきました。
私たちが目指す“ハッピーライフカンパニー”は、言わば「社員が本気になれる仕事を持ち、幸せになること」です。これからは、時代の流れに伴い、ビジネス環境は大きく変化する時代になります。
企業だけでなく人財も、不確実で複雑な環境下で成長をし続けなければいけません。これからもお客さまに信頼し続けていただける、そして社会になくてはならない企業となるように、アレスホームで働く社員も一流のビジネスマンに成長して欲しいと本気で考えています。皆さんの人生が「ハッピーライフ」になるように、アレスホームで一緒に成長していきましょう。
驚くほど商品が売れるようになる!
ハウスメーカーの超実践型!!
トップ営業のノウハウが学べる!
企業だけでなく人財も、不確実で複雑な環境下で成長をし続けなければいけません。これからもお客さまに信頼し続けていただける、そして社会になくてはならない企業となるように、アレスホームで働く社員も一流のビジネスマンに成長して欲しいと本気で考えています。皆さんの人生が「ハッピーライフ」になるように、アレスホームで一緒に成長していきましょう。
住宅業界のビジネスモデルを理解した上で自社の住宅を一番売れる営業トークの作成を行う。住宅業界の営業ノウハウを学びながら実践的なビジネス経験が詰めるのがこのインターンシップの魅力の一つ。
答えは全部君の中にある。出し切るだけでいい。
先輩社員のアドバイスを交え、本気で取り組んだ内容をプレゼンする。クオリテイの高いプレゼン合戦は社長が涙するほど感動する。「あの時、投げ出さないでよかった」ひとつずつわかることが増えて、成長を実感できる大切な時間。
1日かけて本気で取り組んだあなたに、アレスの社員から本気のフィードバック。今後の就職活動をより良いものにするために、自分の強みと弱みをしっかり把握しよう。
いい商品を作るには、しっかりと戦略的にプロセスを踏まないといけないということが学べた。本当に実践的なピジネスワークを行うので、自身がやりたい仕事が明確になった。
学生同士で競い合うのではなく、協力し合ったので、就活を乗り切る仲間ができた。
商品開発だけではなく、経営指標や営業のノウハウも学べたので視野が広がった。
地元にある優れた企業のことを知ることができた
まるで高校の教室のような雰囲気の会社です。
アレスホームは就活時期から、他の会社とは全然違っていました。普通は、面接でもまず志望動機とかを聞くじゃないですか。でもここは、最初に「好きなアーテイストは誰ですか?」という質問だったんです。それを切り口にして、どんどん話が盛りあがって、就活用の「作られた自分」じゃなくて、「素の自分」で話ができたんです。」そういった雰囲気が、私たちの大きな「強み」なのだと思います。20代の仲間も多く、自分らしくのびのびと働ける環境です。